人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ottesen散歩

ドイツに来たばっかりのころこの日が来るのをとっても恐れていました。
Ottesen散歩_f0203788_1523235.jpg

夫の誕生日。
ドイツでは職場のみなさんに誕生日の人がケーキなんかを振る舞う、と。
そんな習慣を全く知らなかった私は
なにそれ?!え!手作りじゃないとだめなの!
めんどくさい!

と、思っていました。

まあこちらに来てからあまりにもケーキを焼く回数が多いので
なんか前の晩にさくさくっといつものタルトを作ってみたのですが。

娘からのカードです。
Ottesen散歩_f0203788_156042.jpgOttesen散歩_f0203788_1562083.jpg

「年の数が増えるほどいろんないろの山をのぼるみたいにいろんなできごとがおこるはず」
なんだ?このメッセージは?
8才の娘はこの頃勝手に読書量が増えていて世界をぐんぐん拡げている。
もはや出典がわからないよ~。




お天気がよかったので久々にOttesenを散歩してきました♪
なんかこんな地図を作ったりしてこのかわいい街を売り出すつもり?!
Ottesen散歩_f0203788_15122386.jpg
知らない店もまだある~
がんばって制覇しないとって。











ワインやさんにいたぶたさんまでOttesenだと
Ottesen散歩_f0203788_1515472.jpgOttesen散歩_f0203788_1516178.jpg
Ottesen散歩_f0203788_15164380.jpg
ちょっとかわいい♪チョコはお土産向きかしら?





Ottesen散歩_f0203788_15193491.jpgOttesen散歩_f0203788_15201167.jpgOttesen散歩_f0203788_15222068.jpg








いつもの子供用品店も
Ottesen散歩_f0203788_15223613.jpgOttesen散歩_f0203788_15232993.jpgOttesen散歩_f0203788_152357100.jpg











Ottesen散歩_f0203788_15254577.jpgOttesen散歩_f0203788_15262550.jpg
Ottesen散歩_f0203788_1529049.jpg


このカバンは新作らしいです。
毛皮にときめくのは関西人の習性だって先日指摘されました。
でもかわいいですよね?






そして今日の大ヒットは
Ottesen散歩_f0203788_15311456.jpg

こちらの靴専門店!
めちゃめちゃかわいいイタリア製のブーツなんかが半額でございます!
私は6足握りしめて結局1足に決められませんでした。
レインブーツも半額になっていますよ!
ハンブルグ在住のみなさま是非♪
by merumemo | 2009-04-07 15:35 | ハンブルグ案内
<< パイプオルガンのコンサート 続幼稚園問題 >>