人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンブルグの長い夜

今晩は「DieLangeNachtderMussen」
美術館の長い夜に行くつもりでした
ハンブルグの42の美術館博物館が18時から深夜2時までの間
特別に解放して芸術をはしごできます

でも子どもを託すべき夫が帰ってこない!
楽しみは来年にします

そして私の長い夜は・・悲惨でした

おむつを嫌がる2才児がおもらし3回!
熟睡している中でおむつをしても知らない間におむつを外して
パンツに履き替えています
自立心の旺盛なのはいいのですが・・ちょっと迷惑な長い夜でした


昨日の新聞の記事はこちらです
http://www.abendblatt.de/hamburg/article1017597/Wenn-Kinder-den-Ton-angeben-kommt-Frohsinn-auf.html

500校の応募の中から7校選ばれて出場して
そのうちの3校が記事になってその最後が日本人学校だから
日本人学校のコーラスがとてもよかったということですよね(身びいき!)

新聞社の人から頂いた
ハンブルグの長い夜_f0203788_0413094.jpg


子どもたちの写真やはりプロの写真はきれいですね
ハンブルグの長い夜_f0203788_042182.jpg

by merumemo | 2009-05-17 23:31 | 森の幼稚園だった子どもたち
<< 婦人会 Musikahalleでの音楽祭 >>