アルスターパーク

今日はアルスター湖のまわりをうろうろしてきました
アルスター湖の上の方というと・・
超がつくほどの豪邸が並んでいるところです
f0203788_0191455.jpg
f0203788_020217.jpg
f0203788_022129.jpg


白亜の豪邸と言う言葉があるので
白い豪邸を集めてみました♪

ほんとにアメリカ領事館と同じ通りに住んでいますってどんな方々なんでしょうね



私の用事は豪邸にではなく
f0203788_047930.jpg


このお店
Antiquitäten&Novitätenです♪
www.AntiquitaetenNovitaeten.de
アンティークは手がでませんが
かわいいものいっぱいです

f0203788_0502535.jpg
f0203788_0505131.jpg


いちごちゃんに
かえるちゃん
すずらんちゃんなんかもありました♪



このシリーズのお花の器
欲しいんですけれど~
何か記念日買いできる日まで待ちます

買ってしまったのは
f0203788_10478.jpg


めんこいでしょ?

この奥に見える
湯飲み?
水玉に弱い私です・・



さて豪邸とアルスター湖の間に広がるアルスターパークは
豪邸のみなさまだけでなく
市民の憩いの場♪
f0203788_144681.jpg
f0203788_151335.jpg


このドイツの公園によく設置してある肘置き付きの椅子
角度が心地よいんです
日本にも持って帰りたいくらい!
そしてこの公園にはスペシャルなくらい数が揃っていました♪

f0203788_415423.jpg
f0203788_172329.jpg
f0203788_175612.jpg


そして人慣れしすぎている鳥さんたち
ヒナ連れはとってもかわいい♪
食べ物を持っていると箕面の猿並みに寄ってきました
でも親鳥はちゃんとヒナに与えるんですね


f0203788_1175193.jpg
f0203788_1181932.jpg


そして市民、鳥だけでなく
犬にも憩いの場でした
犬のための放し場
[PR]
by merumemo | 2009-06-06 00:17 | ハンブルグ案内
<< デンマークのrice 森の幼稚園の説明会 >>