くまのくんちゃん

息子が文庫で借りてきている本
f0203788_50095.jpg


もうこの中の
「くんちゃんのだいりょこう」の
くまのくんちゃんがかわいくて仕方がありません♪
くんちゃんの仕草も、行動も
似ている?長男に??って気もするのですけれど

「ぼく、○○がいるな」って言って大旅行に行きながら
すぐにおかあさんのところに戻ってくる姿がかわいい
もう最高の訳をつけてくださった石井桃子先生に感謝です

BUZZY BEAR GOES SOUTHが原題なんですけれど
原作のくんちゃんはどんな名前がついているのでしょう?

鳥といっしょに南に渡りたいとわがままを言うくんちゃんに
おかあさんは「くまは冬は眠るのです」と諭しますが
「やらせてみなさい」とおとうさんがいいます
我が家の場合はこの担当は夫と私逆だなあ

さて5才になった我が家のくんちゃんですが
すごいうれしい顔をして大報告に来ました
足を片足引きずって!
何かと思えば、スネに産毛が1本生えてきたと!
それはすごいね♪お兄ちゃんになったね♪
と一緒に喜んでやりましたが
あまりにさわりすぎて大切な産毛がなくなりました
でも彼には大きな大きな成長でした

f0203788_5124462.jpg


本日はこのトラクターが
芝刈りをしていました
我が家のくんちゃんとその弟はこれに2時間釘付けでございました
[PR]
by merumemo | 2009-06-12 04:58 | 森の幼稚園だったムスコたち
<< ドイツのケーキ ドイツの圧力鍋 >>