イタリアン料理教室

f0203788_7112495.jpg


友人宅にシェフを招いてのイタリアン料理教室♪
第二回目です
前菜 白アスパラガスとクリームソース
パスタ エビと春野菜のパスタ
メイン 乳のみ子豚の背肉クリスピー焼き 
イチゴのデザート
私にとってとっても美味しくて楽しい時間
つまみ食い&飲みしながら先生が見事に作るのを見ているだけだったりして♪

f0203788_7174975.jpg


今年指先のやけどが取れないくらい・・
何度もお世話になったシュパーゲルちゃん♪
(子どもが茹でたての熱々を食べたがるので
 それを食べやすい大きさに切ると指先がやけどするんです)
わさび醤油で食べるのが一番かと思っていましたが
今日もとっても美味しかったです♪
お湯に砂糖と塩と入れるのは家庭とおなじでしたが
今日はより白く茹で上げるために牛乳も入れていました!

f0203788_72248100.jpg


パスタは
なんとミントを使った
夏のパスタです
エビがぷりっぷりで美味しい!

f0203788_7243522.jpg
f0203788_724569.jpg


メインは春先限定の
乳のみ子豚!
ドイツはほんとに豚の美味しい国で
春に生まれて3ヶ月以内の豚という単語があったけれど忘れました
でも美味しい!
そしてお料理に合わせて用意してくださったワインも美味しい!
ソースはフルーツのプラムを使ったソース
これは家でも再現したいお味です

f0203788_729506.jpg


デザートはこのイチゴちゃんを使った
イチゴのミントとオレンジとバルサミコ酢の香り
ヴァニラのアイス
あっという間に食べてしまって写真がありません


ごちそうさま
[PR]
by merumemo | 2009-06-16 07:09 | 毎日のこと
<< Altonale1 葉巻 >>