人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日目

3日目_f0203788_16115590.jpg
実はもうこの工事にかかってから3日目なんですけれど
冬の必需品のドイツの暖房の掃除をしてくれています
初日に暖房を外して、
中を掃除してくれて
なかから真っ黒いきったな~い水が出てきました
2日目終わりかとおもいきや
暖房をつけていた壁を補強?してくれていて
ペンキを塗り始めました
で、今日は3日目
まだペンキを塗っています

果たして、終わるのかしら?

最初の日こそ約束の10時からの工事だったのですが
2日目からは朝7時半から出勤♪
おじさんたちラジオを持ち込んで(くれて)楽しそうに仕事をしていますけれど~
しかも初日に我が家はコーヒーサービスをしてしまったので
おじさんたちの休憩所のようになってしまった
まあいいんだけれど
おじさんの聞いているラジオ私もすっかり気に入ってしまった
もう3日目だし・・
ラジオ買おうかな?

3日目_f0203788_17374645.jpg
悪天候とこの工事で
もう何度目になるか・・
のイチゴ狩りの順延です
この天候のせいで今年はいちごもちょっぴりお高めだそうな





3日目_f0203788_16204499.jpg
帰国する知人から引き継いだ薔薇
せっかく咲いてくれたのに
アブラムシがいっぱいついてる
息子の大好きなテントウムシの本によると
テントウムシの幼虫は1日にアブラムシを50匹食べるらしい
そこで幼虫を捕まえてきて
とりあえず食べてもらうことにしました
by merumemo | 2009-06-22 16:10 | ドイツなこと
<< 「子どもが孤独でいる時間」 日本学 >>