人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stuttgart Weindolf

Stuttgart Weindolf_f0203788_1402678.jpgハンブルグの市役所の前で
シュトットガルト・ワイン祭りをやっています♪
なぜか我が家にこのワイン祭りのグラスがそろっています
毎年ハンブルグでシュトットガルトの祭りをやっていて
同じ時に南ドイツのシュトットガルトで
ハンブルグのフィッシュマルクトをやっているそうです
それにしてもビールやワインはお酒ではないのか
平日昼間から
みんなで(仕事中も?)ふつうに飲んでもいいのは幸せです♪




Stuttgart Weindolf_f0203788_1525833.jpgStuttgart Weindolf_f0203788_1532851.jpgStuttgart Weindolf_f0203788_154460.jpgなんか南ドイツの方が
ケーキもお料理も少しおしゃれ?な感じがするのは
気のせいかしら?
ワインもたくさん種類があって
ゼクトバーなんかもあって
お昼の定食なんてのもありました
クレープみたいなピザみたいなの美味しかったです♪


今週は基本さわやかなお天気なのですが
毎日昼過ぎに1時間ほどと夕方にも1時間ほどの雨が降ります
突然曇ってどかーっと雨が降って
そして何事もなかったかのように晴れ渡る
晴れの時間は半そででOKなのですが
この雨が降ると寒くて寒くて
冬の上着が必要なほど
今日もこの寒い雨に降られてしまって
凍えて帰って温かいお風呂に入ったらまた何事もなかったように晴れている
変な天候だ

8月にフィンランド行くつもりなんだけれど
ここよりさらに北の北欧は8月でも何を着ていけばいいのだろう?
by merumemo | 2009-07-12 01:15 | ハンブルグ案内
<< 日本人学校 日本からの荷物 >>