人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダリア園

ダリア園_f0203788_4414991.jpg
ハンブルグのダリア園が
そろそろ見ごろだよ、ということで連れて行ってもらいました
DESYの研究所の敷地の隣にありました♪
またしても無料で入れるうれしい植物園です
ダリアってこんなに豪華な花で
こんなにたくさんの種類があるとは知りませんでした
なんていったって400種類14000のダリアですから!
ダリア園_f0203788_447452.jpg
ダリア園_f0203788_450111.jpg
ダリア園_f0203788_448923.jpg
ダリア園_f0203788_4491097.jpg

ダリア園_f0203788_4493531.jpg
ダリア園_f0203788_4504876.jpg
ダリア園_f0203788_4511322.jpg
ダリア園_f0203788_4515935.jpg

あとはダリアで作ったのではありませんでしたが
ダリア園_f0203788_503010.jpg
ハンブルグの市章

まあ平日昼間にここにいるのは
ノルディックウォークのおばさまばかり???
最初見たときはスキーのストック持ってどうしたの?って感じでしたが
ほんと多いです
しかもおばさんおばさまばかり
日本でもウォーキングしたりしているのはおばさんの集団ばかりだから
同じことが言えるのかな
by merumemo | 2009-07-18 04:34 | ハンブルグ案内
<< ドイツ・ライゼンタールのキャリー テントウムシ >>