人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランケネーゼのカフェ

ブランケネーゼのカフェ_f0203788_2374922.jpg


Blankeneseのスコーンで有名なカフェ
Luehmanns-teetubeの前を毎朝通って幼稚園に向かいます
考えてみると初めてハンブルグで教えてもらったのも
このお店でした
ドイツではめずらしくちゃんとスコーンにクロッテッドクリームを添えて出てくるんだよって
ここのゆったりと流れる時間が好きで
よく寄らせてもらいました
お上品なお年寄りの方がゆっくりお茶を飲んでおられるのを見て
公園帰りの子ども連れの私たちはお店に入るのを遠慮したこともありました


ブランケネーゼのカフェ_f0203788_2441427.jpg


今週、先生がなんとバス停から子どもたちを連れて行ってあげるよ!
なんてありがた~いことを言ってくれたおかげで
私たちは朝一番からこの素敵なお店で美味しい時間を持つことができました!
ブランケネーゼのカフェ_f0203788_243495.jpg




ブランケネーゼのカフェ_f0203788_244371.jpg
ブランケネーゼのカフェ_f0203788_2445889.jpg



ブランケネーゼのカフェ_f0203788_2552128.jpg
子どもたちに邪魔されない
静かなやさしい朝の時間に
1週間くらい住みこんで作り方をマスターしたいくらい美味しいスコーンと紅茶
ほんまに幸せやなあ
そしてはじめて気がついたのですが
ここってB&Bの宿でもあるのですね♪
お花とハーブの香りに溢れていてこのインテリアのセンス!だから
きっといいお部屋なんだろうな~
60ユーロからで豪華な朝ごはん16ユーロがついてきます!
泊りに来て23時まで営業しているこのカフェの夜の時間と音楽も味わいたい!

ブランケネーゼのカフェ_f0203788_304855.jpg
ブランケネーゼのカフェ_f0203788_31746.jpg
ブランケネーゼのカフェ_f0203788_312586.jpg









http://luehmanns-teestube.de/
日曜日は朝10時から14時まで朝ごはんビュッフェもやっていますよ
by merumemo | 2009-10-20 02:36 | ハンブルグ案内
<< YogiTee ヨギーティ ベジタリアン >>