人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Falkenstein

Falkenstein_f0203788_12311890.jpg

ハンブルグに来る前、
ハンブルグはみんなが住みたがるいい街で
ヨーロッパのお金持ちが集まる街だよ、と
知り合いのドイツに住んでいたことのあるロシア人が言っていました
でも私の生活は庶民の店とか庶民のスーパーとかばかりなので
あまりそれを感じる機会はなかったのですが
確かに立派なお宅が並んでいる高級住宅地が広い!です
どこまでも広がる・・・お屋敷の数々
毎日息子たちの幼稚園の森にBlankeneseから西に向かってバスに乗るのですが
その路線はさらに門から玄関までが遠くて見えないようなお屋敷たちになってきます



Falkenstein_f0203788_12315254.jpg

そしてFalkensteinのバス停から奥はずっと森?かと思っていたら
(だってこんな看板が出ていましたし)
さらにお屋敷たちが続いていたのです
今日は不思議なご縁で、このお屋敷の一つにお邪魔してきました♪
「ゲートを開けておきますから」と言ってくださったのですが
私、いつもの徒歩にてもう出けり、ですから
なんか門から玄関の道って歩くよりタクシーにでも乗ってこればよかったと思いました;

写真はお好きでないというので撮らせてもらうことができなかったのですが
美しいお宅で今思うと夢じゃないかと思う素敵な時間を過ごさせてもらいました♪
「大きいお宅って寒くないのですか?」
なんておバカな質問をしてしまった庶民派の私です♪

Falkenstein_f0203788_1238610.jpg

このFalkensteinの入口に馬をとめるところもある森の中のレストランがあるのです
ま、ここはお昼の定食5ユーロで食べられる嬉しいお店なのですが
なんか人が多いな~と思ったら
このレストランで結婚式をしていました♪
http://www.zum-falkenstein.de/index.php

Falkenstein_f0203788_12413448.jpg

by merumemo | 2009-10-23 12:18 | ハンブルグ案内
<< ドイツの誕生日 ライゼンタールのポンチョ >>