人気ブログランキング | 話題のタグを見る

marie Claire idee クリスマス号

marie Claire idee クリスマス号_f0203788_7213798.jpg


まさかドイツで雑誌の発売日を楽しみに、
ほんと楽しみにする日が来るとは思っていませんでした
まあ日本でも送ってもらっていたので同じ雑誌を楽しみにしていたのですけれど;
marie claire idee
年に4回発売のクリスマス号出ていますよ!
10月30日の発売で
日本みたいに前日に本屋に並んでる?とか思って毎日Kioskを覗いたりしたのですが
見当たらず
やっぱり中央駅の本屋にしか置いていないフランス雑誌!
フランスで買うと4.5オイロ
ドイツで買うと7オイロ日本まで届けてもらうと送料込みで1500円でした

marie Claire idee クリスマス号_f0203788_726549.jpg
marie Claire idee クリスマス号_f0203788_7262414.jpg
marie Claire idee クリスマス号_f0203788_7264395.jpg


当たり前ですがかわいいがいっぱいです♪
最近口元が緩くなっているのか涎が出そうなほど!?
15周年で10年くらいは見ていると思うけれど
15冊クリスマス号だけでも並べてみたいわ~

marie Claire idee クリスマス号_f0203788_7362468.jpg


ということで
この雑誌を買うためだけに中央駅付近に行ったら
もうハンブルグで超めずらしいもの、貴重なものを見つけてしまいました!
修学旅行中の詰襟制服の高校生たち!
全く日本からの観光ルートからは外れているらしいハンブルグ
日本人観光客は少ないので修学旅行生なぞ見かけることはないです
なのに大阪上宮高校の生徒たち♪
わざわざ制服で来てくれてありがと~
by merumemo | 2009-11-12 07:41 | ドイツなこと
<< スウェーデンのインテリアショップⅡ 和のあるくらし >>