人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ語のお礼の手紙

先日Maya家にご招待していただいたお礼に
翌日Mayaと息子たちの写真を入れたカードを作って渡しておきました♪
そのときせっかくだからと
話すことはできないけれどメッセージはドイツ語で書こうとしましたが
挫折、
英語もなんだか嫌なので
結局ありがとうの気持ちを全部日本語で書いて渡してしまいました!
(ネットで探しても適切なお礼のドイツ語の文章って見つけられませんでした
どなたか簡単な例文私に教えてください~)

ドイツ語のお礼の手紙_f0203788_375586.jpg


そんなとんでもなカードのお返しにと
Nicoleが私たちにカードとプレゼントを用意してくれていました♪
Blankeneseのヨット号のカード
素敵♪
やっぱりおしゃれさんだな
そうかLiebe○○で始まるこの文章をまねをすればいいのか
でもくせのある字は解読不能・・・
私たちを大切に思ってくれているよ、っていう気持ちと
次はクリスマスのクッキーを一緒に焼こうね!という
ご招待が書いてあったそうです



ドイツ語のお礼の手紙_f0203788_30187.jpg


そしてハイチュウとミルキーはドイツの子どもたちに受ける!という情報をもとに
プレゼントしたハイチュウのお礼に
ハイチュウによく似た味だというドイツのお菓子「MAOAM」をくれました!
しかもうちは3人分!
あと私用にジャスミンボール!わ~い心遣い嬉しすぎます♪
ハイチュウ一つでエビで鯛を釣ってしまったかんじ!



ドイツ語のお礼の手紙_f0203788_3251888.jpg


そしてこれが最後の1本なのと言ってくださった
バラ
これの匂いを嗅いでみて、っていうので
嗅いで見ると!!!!!
なんとも表現できないほど甘いいい香り!
なにこれ!?
説明はうまく聞き取れなかったけれど
これはなんとしてももう一度聞いておかないと!

ドイツ語のお礼の手紙_f0203788_3282690.jpg


さて森の幼稚園
お迎えに行くと子どもたちがいな~い!
すっかり木の葉の落ちてしまった山小屋の裏の森で
エルベ川を見ながらみんなでお茶しています
男前のマーリがいる日は
よくハーブティを入れてくれるので
お茶好きな息子はとても気に入っています

私がえっさこらと斜面を登っていると
森の中、落ち葉の積もりまくっている足場の悪い中を
全速で走ってくる息子!
もうどれだけこの幼稚園で足腰鍛えているねん!って感じでした




ドイツ語のお礼の手紙_f0203788_3345532.jpg


そして珍しい
きれいな夕陽の見れた日でした
by merumemo | 2009-11-21 02:57 | 森の幼稚園だった子どもたち
<< 北欧のクリスマスマルクト 大きなのっぽの柱時計 >>