人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンブルグの栄町 NEUSTAD

ハンブルグの栄町 NEUSTAD_f0203788_826484.jpg


ハンブルグの栄町と命名した?エリアは
NEUSTADという地域です
ほんと神戸の栄町と似ているな~と思うところが多くて
そしてはまってしまっているエリアです

Ich bin wieder da!
また来たよ!
というドイツ語を覚えて
また行ってきました
でもまた発見もあるんですよね



ハンブルグの栄町 NEUSTAD_f0203788_8304986.jpg


そしてこの栄町こと
NEUSTAD
クリスマスにかけての今の時期ADVENTKALENDER2009と称して
いろんなイベントが催されています♪
AKIKOさんはもう終わってしまいましたが
子供向けのクリスマスのおりがみ教室
なんかをやっておられました


ハンブルグの栄町 NEUSTAD_f0203788_836255.jpg


今日はアドベントカレンダー19
(19日になにかイベントをします、って意味だそうです)
Kunst und Gemüseさんから
こういうデザイナーさんが集まって
工房兼ショップなお店が多いのも
やっぱり栄町と似ているかも☆

ガラスの方のサイトは
こちら


ハンブルグの栄町 NEUSTAD_f0203788_8384330.jpg
ハンブルグの栄町 NEUSTAD_f0203788_8432248.jpg
ハンブルグの栄町 NEUSTAD_f0203788_8435526.jpg



比較的買いやすい値段なのも
このデザイナーさんが有名になるまで!?
ハンブルグの栄町 NEUSTAD_f0203788_8501590.jpg


この子ども用とも人形用とも絶妙に使えないサイズなのも
芸術的なのかしら
でもかわいい

ハンブルグの栄町 NEUSTAD_f0203788_853912.jpg


こちらは?

ハンブルグの栄町 NEUSTAD_f0203788_8532891.jpg


うーん
カメラも思わず向けてしまうかわいさで
笑いも撮れるのですが
これは・・

ハンブルグの栄町 NEUSTAD_f0203788_8574848.jpg


そしてAKIKOさんの2軒隣り
ハンブルグ在住のデザイナーたちのショップ
PLACEさん
にて日本人らしき店員さんの姿を発見して
入って行ったら
ここも素敵!楽しすぎる!

ジュエリーのデザインをしていて
半年間このショップで研修している伊丹出身のお兄さん
この店に合わせたデザインで作ったものなのだそう
同じ通りに日本人のいる店が2軒って
それもすごいぞNEUSTADT


ハンブルグの栄町 NEUSTAD_f0203788_9114468.jpg
この店で即買いしてしまったのは
このマグネットの着せ替え
友達のお嬢さんへのプレゼントに
今回は女の子だからこれにしましたが
3種類ともかわいかったです
これももちろんデザインハンブルグ、制作は中国でした


ハンブルグの栄町 NEUSTAD_f0203788_9164068.jpg
この街に居ると
サンタさんもプレゼント多くなりすぎに注意!です
by merumemo | 2009-12-17 08:24 | ハンブルグ案内
<< 鍵事件! やどりぎの下で >>