人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つけてしまいました2

見つけてしまいました2_f0203788_6493774.jpg昨日見つけてしまった
銘「日本」のティーセット
やはり気になってしまったので
今日も行ってきてしまいました;

するとこれは絶対にセット売りしかしないから
単品では売れない、とのこと
え゛ーーどうしてもこの芸妓の柄入りのポットは欲しくないので
粘ってみましたがダメって
ちょうどオーナーさんも現れたのでお願いしてみましたが
ダメだとのこと


見つけてしまいました2_f0203788_6533545.jpgするとそのオーナーさん
店の奥からなにやら出してきてくれました
これも「日本」銘
さらに笑える!?
でもこれはちょっといただけないので
お断りしてきました
しかし家でこの写真を見た息子が
これかわいい!ボク欲しい!なんて言い出します
実はボクのお小遣いでも買えちゃう価格なので
買ってやってもいいのですが・・
紅茶好きの彼
これで紅茶飲みますか?!
こちらでもカップとソーサーとお皿3点セットで揃います♪

あきらめきれず、悩みつつ、店内を捜索?していると
さらにかわいい!がいっぱい!!
見つけてしまいました2_f0203788_704488.jpg見つけてしまいました2_f0203788_71180.jpg見つけてしまいました2_f0203788_711040.jpg













見つけてしまいました2_f0203788_723577.jpg一番かわいい!は
店のおじさんの使っているこの座布団代わりの敷物だったりして
これがいい!って言っても
売り物じゃないって言われました
まあ座布団ですし・・
でもかわいい・・
ハイジ!














見つけてしまいました2_f0203788_742783.jpg




そしてこちらはとってもいいもの!
でもほんとにかわいい!!
子供用の茶器のセットです!
すごいいいなあ














見つけてしまいました2_f0203788_753831.jpgね?

























見つけてしまいました2_f0203788_7101739.jpgどうも私はハカリが欲しい様で
そればっかり気になります
あるだけでうれしいすばらしいお品から
見つけてしまいました2_f0203788_7134682.jpgこんな赤ちゃんの計測に使えそうなものも












見つけてしまいました2_f0203788_7143316.jpgこれもレトロで
程度もよく素敵!なのですが
とっても買いやすい価格なのです!
ドイツに来てすでにアナログのハカリと電子ハカリ2つも購入しているので
もう実用では絶対に要らないのですが
買いたい!!!
この3つとも!
私が業者さんみたいにどれもいっぱい買いたい!好きなだけ!ハカリも!!カップも!!






見つけてしまいました2_f0203788_721355.jpg本日の収穫品♪
やはり業者なみにものが増えていっています!
日本に帰ったらお店でもするか
でもドイツのかわいい!は全くフランスとかのかわいい!!に太刀打ちできないと思う
これはビールグラスに敷くもの
ドイツっぽくてかわいいでしょ
by merumemo | 2010-01-10 06:48 | ハンブルグ案内
<< ベルリーナ 見つけてしまいました >>