人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱好き

箱好き_f0203788_19181549.jpg箱好き_f0203788_19183916.jpg















ドイツ生活の宝物を入れておこう!という言いわけの下に
自分用にドイツ製の
こんな箱を買ってしまった翌日に






箱好き_f0203788_1929370.jpgみなさんご存じ?の
本業ワイン屋さんで
また見つけてしまいました
箱!!





箱好き_f0203788_19332512.jpgひゃ~かわいい!
あまりにかわいい箱なのですが
2日連続箱を抱えて帰る
自分への言いわけが用意できなくて
帰ってきてしまいました
娘の誕生日に、っていう言い訳もさすがに終わったしなあ
(プレゼント多すぎって笑われたし;)
もう売れちゃっているかなあ~

まあ最初のドイツ箱も
入っているものと言えばかわいいと思ったマルクトの紙袋とか
パン屋の袋とか
私にとってはそんなものがドイツ生活の記念か!?というような
そんなものばかり入っているのですが




箱好き_f0203788_19413950.jpg箱好き_f0203788_1942162.jpgこのお店には
またこんなかわいい箱モノが!
はじめは何だろ?と思いました
紙ナプキンを入れるものかも!とさすが紙ナプキンの国!と思いましたが
よく見ると
写真ホルダーでした
5人家族用もありますけど
写真入れという名目で
もう先日薬箱を買ってしまっているんだな

かわいいものに出会ってしまうと
ドキドキソワソワ
自分で自分への言いわけ?を用意しているうちに
売り切れませんように!

箱好き_f0203788_1949189.jpg働くジムニー
こちらでは除雪車になって大活躍中です!
小さな道を除雪するのは
なぜか日本車
ジムニーばかり!
by merumemo | 2010-01-22 19:16 | ハンブルグ案内
<< アンデルセン「絵のない絵本」 童謡「こぎつね」 >>