人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BlankeneserCafe

BlankeneserCafe_f0203788_18115114.jpgそしてBlankeneseの私の左のカフェが
こちら
その名も「BlankeneserCafe」
今年に入ってからは
こちらのほうが右のカフェより空いていて
ゆっくり本を読めたりするので
贔屓度が高いかも
なにせデジカメが壊れてしまって
持ち歩けなくなってしまったので
ようやく写真を撮らせてもらうことができました


BlankeneserCafe_f0203788_18275155.jpgBlankeneserCafe_f0203788_1835935.jpgはじめてきたのは朝一番の寒い冬の日でまだ誰もいないお店の
ちょっと大げさにいえばパリにでも行った感じ?に
嬉しくなってしまいました(大げさです、はい)
BlankeneserCafe_f0203788_18411840.jpg











BlankeneserCafe_f0203788_18333250.jpgFrühstück(朝ごはん)と
店の前の看板に大きくかいてあるように
なんと13時まで朝ごはんセットが頂けます
そして豪華な朝ごはんにはSekt(スパークリングワイン)のセットまで♪
私が立ち寄ることができるのは
幼稚園に送った後のちょっと一息
そんな豪華な朝ごはんを頂ける日がくるかな?
それでも小さな朝ごはんセットでも
パリッと糊の効いた白いアンティークコットンの上に
あったかなクロワッサンを載せて持ってきてくれた時は
すごくうれしかったです
家ではもったいなくて
自分のためにアイロンかけられませんから



BlankeneserCafe_f0203788_18392366.jpg今日は朝ごはんではなくて
気になっていたキッシュとオムレット
これを見た瞬間
ははは!ここはやはりドイツでした;
大きい
それでも焼き立てを運んでくれるのは嬉しいです

こんな時間が持てるのも
語学学校を休んでいるから
いえいえ子どもたちがようやくちょこっと大きくなってくれたから
私は10年待っていましたもの
もう少し、楽しませてくださいね?




BlankeneserCafe_f0203788_19123820.jpgこの店に私の探している品が2種売ってくださいって言いたい
このスープ温め
こちらの暮らしに土鍋を持ってきていなくて寂しいなと
思っていて
これ保温もできるので
いまどきな洋風鍋なんかにはおもしろいかと
BlankeneserCafe_f0203788_1913913.jpgあとこれも理想的なんだけれどな
パン屑ほうき










BlankeneserCafe_f0203788_1653784.jpg街の中に気に行った席があるのは幸せです
by merumemo | 2010-01-27 18:08 | ハンブルグ案内
<< 小さいアンティークやさん 大人の滑り台 >>