人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の幼稚園の滑り台

森の幼稚園の滑り台_f0203788_7401280.jpg
森の幼稚園っ子たち
寒くたって
雪だって
氷点下だって
元気に遊んでいます
今日は滑り台の方にお迎えに来いと
張り紙がありましたので
こちら!
森の幼稚園の滑り台は天然の滑り台
木の根っこをつかったところで
上手にすべります

私は怖くて足がすくむような感じなんですけど


森の幼稚園の滑り台_f0203788_743027.jpg
みんな平気♪
小さい2才の子もへっちゃらです!



森の幼稚園の滑り台_f0203788_7434413.jpg
当然!女の子だって



森の幼稚園の滑り台_f0203788_747149.jpg
そして帰り道は
流氷の川沿いの道をベビーカーとそりを連結させて
これを1時間ほど毎日押すのですから
この頃疲れている?やつれた?って言われるのも当然!?
母ちゃんは大変です

そんな中おもしろいことがありました
いつも冬の網走に似ているなあと思いながら歩いているのですが
まさに網走に似合う演歌が聞こえてきました
バリバリの演歌です!
ここはドイツ!しかもおしゃれな高級住宅街なんですけど!!
「日本の方ですか?」って車から声をかけてくれたおばちゃまの
バックグランドミュージックはど演歌!
しかも
「これ私の同級生が歌っている歌なんですよ!」って!!
なんだかひゅるひゅるっと
場所は網走!時間は昭和!にタイムスリップした感じになりました
また会えるかな?
by merumemo | 2010-02-02 07:36 | 森の幼稚園だった子どもたち
<< 大人の女の子の誕生会 ブランケネーゼの図書館 >>