人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッシングの準備

ファッシングの準備_f0203788_623377.jpg
幼稚園に行くとなにやら制作中・・・
聞くとファッシングに向けて?
小屋を飾り付けするそう
この薄紙のロール紙を2色選んで
ザクっと好きな幅に切って
パタパタと折り合わせて
飾りを作る
それぞれに名前を書いて
いつの間にやら天井に釣り糸がめぐらせてあってそこにひっかけて
飾りにする
先週の森の幼稚園のカフェの時よりも大胆に飾り付け!
ファッシングの準備_f0203788_671391.jpg


ファッシングの準備_f0203788_684842.jpg
ベンジャミンも真剣!
ファッシングの準備_f0203788_6101969.jpg
彼が選んだのはこんな色!
ひっぱりっこしているのは上の息子!
ファッシングの準備_f0203788_682032.jpg
ふふふ
どう?
※口の周りがほのかに赤いのは
ベンジャミン様肌荒れではございません
それはお昼ご飯のトマトソースのせい
うちの子たちもお口周りは真っ赤でした・・
幼稚園で食後の歯磨きはしているはずなのですが
ファッシングの準備_f0203788_6162480.jpg
おっと、うちの息子のは
こちら
飾り付けは私も手伝ったので
きちんとリクエスト通り
ベンジャミンの隣にひっかけましたからね~
by merumemo | 2010-02-09 05:59 | 森の幼稚園だった子どもたち
<< 手仕事の店 Himalaya.... ドイツのサウナ >>