人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレスは元気の源?

ストレスは元気の源?_f0203788_10221155.jpg


あはは!またストライキでした!
今回は事前に分かっていたのですが
なにせ今日は楽しみにしていた幼稚園のファッシング!
子どもたち!も私も!どうしても行きたいので
行ってしまいました♪歩いて!
その前に娘を学校に届けないといけませんので
7時に家を出て1時間ちょいかけて学校へ
そこから幼稚園に行くために戻ってきて1時間
Blankeneseから歩いて1時間
また戻ってくるのに1時間
電車2時間徒歩2時間の旅です~

そのわざわざ帰ってきた合間にこんなところ更新している私;
でもそのおかげでちょっと元気になる記事を読売新聞に見つけてしまいました!

ストレスは元気の源!
今までとは違う新しいホルミシス仮説というのだそうで
「ちょっとしたストレス、自分が許容できるストレスを耐えると、
それに対抗するような遺伝子群が発現したり、
酵素が発現したりして実は自分が元気になっちゃうという仮説」
なんですって
それに近いことを今日与えられているかも

ちょっとストレス
ストとかでもそれによって歩くという運動をして
「30分運動すると活性酸素がいっぱいできます
すると、それを除去するための遺伝子の働きが活発化して、酵素が発現されて、その活性酸素に負けない体になっていく」
おー!今の私かも!
けっこう今日の運動も気持ち良くなってきて
実は元気に今から歩いてのお迎え1時間×往復に行こうとしていますもの

なんてね
今日はお天気がたまたまよかったからちょっと元気なだけなんですけど

何とか仮説でもいいし
「またストライキ!」って言うと
「ここはドイツだから」っていうドイツ人気質でもいいし
何かで元気に乗り越えていきたいです

ところで歩いていると
こんなそりが
ストレスは元気の源?_f0203788_103736100.jpg

車から装備?をしたお兄さんたちが何人か出てきて
天然のそりすべり場に
長い棒をもって滑りだします
ストレスは元気の源?_f0203788_103967.jpg

長い棒はなんのためだろう?
なんの競技?
ストレスは元気の源?_f0203788_1039558.jpg
そしてこの長い滑走路・・ではありません
先日の吹雪の日
ヒッチハイクしなければ登らないといけなかった坂道は
この道です・・・笑;
やっぱり少し無茶な毎日かしら
by merumemo | 2010-02-16 11:08 | 毎日のこと
<< 森の幼稚園のファッシング ドイツのかわいいもの? >>