人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダからの布の市場

ドイツは手仕事、手芸の国だと思っていたのに
その手芸材料を扱うお店が少ない、と嘆いていました
オランダからの布の市場_f0203788_15181335.jpg


すると年に数回オランダから移動してやってくるという
布のマルクト(市場)があるんですって
それを聞いて楽しみにして行ってきました!
オランダからの布の市場_f0203788_15252378.jpg
オランダからの布の市場_f0203788_1526832.jpg
オランダからの布の市場_f0203788_15274331.jpg
オランダからの布の市場_f0203788_1533814.jpg
オランダからの布の市場_f0203788_15334386.jpg
オランダからの布の市場_f0203788_153417100.jpg
オランダからの布の市場_f0203788_1535268.jpg
オランダからの布の市場_f0203788_15353424.jpg



この街の手芸好きが終結!している感じ
集まっている人の服装や小物に「作ってます」感があってかわいかった!
のですがちょっと平均年齢高め?
オランダからの布の市場_f0203788_15505526.jpg
かわいい後ろ姿の方も・・ちょっとお高め?


オランダからの布の市場_f0203788_15541227.jpg


テレビも出動する大騒ぎ?
年に2、3回やってくる市を待つってまるで中世の暮らし?
それが21世紀のヨーロッパです
それにしてもこれだけの市場が一日で去ってしまうなんて・・
ヨーロッパの不思議だなあ
次回ハンブルグにやってくるのは6月です
また行くか!
オランダからの布の市場_f0203788_15585833.jpg


あまりに大量買いしてしまいそうだったので
今回は地味にドイツ土産になりそうなものを
いかが?
by merumemo | 2010-03-13 15:13 | ハンブルグ案内
<< 「のうさぎのフルー」 「ふわふわしっぽと小さな金のくつ」 >>