人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBの旅 ドイツの鉄道

NOBの旅 ドイツの鉄道_f0203788_526365.jpg
ハンブルグからの鉄道の旅♪
今回はNOB
Nord-Ostsee-Bahnの略だそうです
バルト海を越えてデンマークまで行っちゃえるドイツ鉄道DBではない鉄道会社
NOBの旅 ドイツの鉄道_f0203788_5341797.jpg
この州内周遊券
シュレースビッヒ・ホルシュタインチケット
30ユーロで5人まで乗車できて
NOBの旅 ドイツの鉄道_f0203788_5371297.jpg
これだけの地域乗り放題です♪
ハンブルグからはブレーメンも、ハーメルンもこのチケットで行けてしまいます
しかも先日のmetronomと違ってこちらは当然アルコールOKです!
私がこの券売機の前に居ると
ドイツの旅行者たちから数回この5人を求めて声をかけられました!
さすが倹約が美徳の国!!

今日は知人一家とともに春を求めて170kmの旅~
NOBの旅 ドイツの鉄道_f0203788_5472091.jpg
車内販売のおばさんもやってくるし
(子どもたちにグミをありがとう!)
ちょっと旅気分になれるちょうどいい時間です♪
NOBの旅 ドイツの鉄道_f0203788_5494320.jpgこの路線で高級別荘地
Sylt島にも行きますので
旅行客でいっぱい
ドイツの鉄道はこんなトランクのためのシートベルトもあったりして
ちょっと便利








子どもたちには
NOBの旅 ドイツの鉄道_f0203788_5575394.jpg
車掌さんから
こんな子ども乗車券のサービスも
NOBの旅 ドイツの鉄道_f0203788_60191.jpg


そして何より楽しかったのは
お隣に乗り合わせたカップルが
NOBの旅 ドイツの鉄道_f0203788_633520.jpg
娘に編物を教えてくださったこと♪
7月に生まれる赤ちゃんのために小さな小さな靴下を編み続けている彼女が
娘のずっと習いたがっていた棒針の編物を手ほどきしてくれました♪♪
どうもありがとう!
こういう触れ合いも旅の楽しみ
NOBの旅 ドイツの鉄道_f0203788_614932.jpg
途中の駅は
幸運の町?
いいなあ彼女たちと赤ちゃんにも幸運を!
by merumemo | 2010-03-20 04:59 | ちょっとおでかけ
<< 春を告げる町 Husum 子ども用ナイフ >>