人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースターのおまつり

(友達家族の帰国後の)嫌味なほどの好天続きだったイースター休暇の最後は
小さな街の小さなお祭り
イースターのおまつり_f0203788_94539100.jpg
このピエロさんがとっても頑張ってくれる人で
一輪車タクシーで子どもたち乗せ走り回った後は
イースターのおまつり_f0203788_9474750.jpg
バルーンアートもさすがプロという腕前!
お!っと思わせる腕と魅せ方が大事ですよね

イースターのおまつり_f0203788_9513359.jpg
そして朝食用のゆで卵立て作りも
一生懸命塗ってくれましたが
イースターのおまつり_f0203788_1031310.jpg
「ドイツな朝ごはんセット」のために欲しかったゆで卵立て
どちらかといえば白木のままの方がよかったな、なんて

さてさて子連れでイースターの街を歩いていると
もう頂き過ぎちゃいますイースターのチョコレートの数々!
イースターのおまつり_f0203788_9554330.jpg
ドイツのおばさん方
大阪のおばちゃん以上に子どもに上げるよう(?)のチョコや飴をカバンに忍ばせていて
バスや電車や街角ではいどうぞ、って
我が家の場合は×3なのでもう恐縮です
今年もこのチョコエッグいくつもらったかな?
イースターのおまつり_f0203788_9573265.jpg
イースター限定バージョン
イースターのおまつり_f0203788_958529.jpg
でもここはドイツ
おまけがいまいち!
by merumemo | 2010-04-06 09:42 | ドイツなこと
<< 森の幼稚園のイースター イースターおめでとう! >>