人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーマーケットの季節

暖かくなってきたら
ドイツのみなさんの大好きなフリーマーケット(ドイツ語ではフローマルクト)の季節です
フリーマーケットの季節_f0203788_2348313.jpg
本屋さんには
こんなフリーマーケットの情報誌まであるほどです

そんな情報誌には載っていない小さなフリーマーケットも
フリーマーケットの季節_f0203788_23495222.jpg

近所の友達が集まって開催する小さなフリーマーケット
フリーマーケットの季節_f0203788_23521649.jpg
子どもたちが自分のおもちゃを出品して
店主になってお商売をしている姿も見られます
そしてドイツのフリーマーケットの必需品は
フリーマーケットの季節_f0203788_235351100.jpg
こちら、
手作りケーキの数々
お店で食べるより美味しいかもしれない家庭のケーキたち
フリーマーケットの出店にあたって場所代+ケーキ1つ、ってところもよく見かけます♪

私の今日の収穫品は
フリーマーケットの季節_f0203788_2357381.jpg

そして一体何に使うの!?
フリーマーケットの季節_f0203788_2358118.jpg
と言われそうなものを獲得するのが楽しかったりするのですよね
フリーマーケットの季節_f0203788_23585032.jpg
葉巻き入れに入った
小さな柄付きタイル・・・180枚
ハイ、一体何に使うの!?ですけど

いつも買うばかりでなくいよいよ私も売る方をやってみようかと思っています
by merumemo | 2010-04-21 23:34 | ドイツなこと
<< 好きな街 日本人学校の桜 >>