人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の子のおままごと

これはなんでしょう?
男の子のおままごと_f0203788_6305256.jpg

我が家はレゴ派?
というか家にレゴしかおもちゃというものがありませんので
息子たちはひたすらレゴで遊んでいます
上の息子がはまっていた戦隊もののロボットも(買ってもらえないので)レゴで作る、
そういう遊び方をしてほしいと考えていたから

ということでドイツにおけるおもちゃの2大ブランド?!
Playmobilに関してはできるだけ見ないふりをしてきました
でもドイツの記念買い?になにか欲しいな~と思っていたところに
フリーマーケットで出会ってしまいました(笑)
男の子のおままごと_f0203788_6322386.jpg
きゃ、お医者さんです
しかも救急医?
これは廃版のものらしいのですが
プレイモービルの救急病院セット!
おもしろい!!
男の子のおままごと_f0203788_640444.jpg

手術台があって
男の子のおままごと_f0203788_644184.jpg

ははは
担架で患者さんが運ばれてきます
男の子のおままごと_f0203788_6453770.jpg

ドクターは手術着をつけて
男の子のおままごと_f0203788_6461943.jpg

心電図もOK!
男の子のおままごと_f0203788_6471899.jpg

患者さんには覆いをかけて

なんてね
それにしてもプレイモービル
どこまでも芸が細かくて
点滴は交換できるようになっているし、引き出しは開きます
男の子のおままごと_f0203788_653513.jpg

ドクターのカバンのなかはAED
1枚目の写真はギブスやら頭にまく包帯やら
片足ギブスしたときのためにスリッパも片方!

これやばいですよ
かわいいし
出来過ぎています!!
私の中でPlaymobilって男の子のためのおままごと、
って認識だったのですが
これはおとなのおままごとって言えるくらい精巧ではまってしまいそうな
by merumemo | 2010-04-27 06:17 | ドイツなこと
<< 灰谷健次郎さん 「toll」トル!! >>