人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川べりの旅

川べりの旅_f0203788_0192594.jpg
Blankeneseの桟橋からハンブルグの定期券で乗れちゃう船に乗って25分
対岸の川沿いの町に到着します
川べりの旅_f0203788_021999.jpg
Cranzから望むBlankenseはこんな感じ♪
ほんと対岸にやって来ただけで
牧歌的な景色が広がります
さすがの我が夫も
川べりの旅_f0203788_0251693.jpg川べりの旅_f0203788_0234357.jpgここに住んでいたら視力悪くなる気がしないなあ
なんて言い出しました

同じ定期券でハンブルグ中心部まで行けてしまうし
船だけでなく
地下トンネルでもすぐ繋がってバスも15分に1本とか出ているので
ハンブルグの通勤範囲だと思います
すぐそばにはドイツ最大のりんご畑も拡がっていて
田舎がすぐ街の近くにあるっていうのはドイツの魅力だと思います











川べりの旅_f0203788_0302638.jpg
しかし少しお天気がいいと
そぞろ歩きをしたくなるのは我々だけでなく
バイク族のみなさまも渋滞ができるほど(笑)
川べりの旅_f0203788_0323114.jpg
で、25分でBlankeneseに戻れちゃうとたかをくくっていつまでも遊んで
船着き場に行くと
干潮で船がたどり着かないので
この時間は船の運航はしません
って
しょうがないのでバスで帰りました
そのバス道もエアバスの大きな工場を通って
エアバス社のベルーガが口をあけているところを見られるという嬉しい特典つきの帰り道でした
川べりの旅_f0203788_0382100.jpg

by merumemo | 2010-04-29 00:18 | ハンブルグ案内
<< イタリアパン 灰谷健次郎さん >>