人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽の日 MusikTag

森の幼稚園の先生
いろいろな企画を考えてくれます!
先月からちょくちょく行われているのはMusikTag音楽の日
音楽の日 MusikTag_f0203788_23392978.jpg
どうも先生自身がギターを習い始めたことがきっかけな様な気がするのですが
子どもたちもそれぞれ楽器を持って行って楽しむ日
日本と比べても楽器に親しむ機会が多い感じのするドイツの子どもたち
圧倒的にそういう日にギターを持ってくる子が多い
私のベンジャミンもギターだったらしいのですが
姿を見ることが出来なかったのでヤスパーくんです
ドラムとかギターとか習っている子多いんですよね~
音楽の日 MusikTag_f0203788_23433910.jpg
うちの子は今狂っている太鼓!
1日1回は太鼓が叩きたくてたまらなくなるそうで
最近のお出かけにも必ず首からぶら下げていました
なのに!4連休前の今日幼稚園から持って帰るのを忘れてきました・・
どうするねん4連休!

音楽の日 MusikTag_f0203788_23474398.jpg
その4連休中に行われる日本の桜祭りの花火を
カヌーで見るという案内を
幼稚園の先生からもらいました
なんだか私たちよりもよく「日本」にアンテナを立ててくれている気がしてうれしいです
音楽の日 MusikTag_f0203788_23551875.jpg
このポスターは日本人学校のお姉さんたちによる合作です
街中に貼ってあって嬉しいです

by merumemo | 2010-05-12 23:37 | 森の幼稚園だった子どもたち
<< メルヘンのモビール たんぽぽふわり >>