人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風船やさん

同じくzipangの前で風船をぎゅうぎゅう車に押し込む人発見!
風船やさん_f0203788_2021451.jpg
なに?なに?と
走っていくとお向かいの
風船やさん
風船やさん_f0203788_20224363.jpg
その名もHappyBalloon!
風船やさん_f0203788_20233629.jpg
いろんな風船とお祝い関連のグッズがいっぱい!!
ここに来ると何でもそろう上にお店で風船を膨らませてくれるので
たくさん膨らませて息が切れる、という心配もありません(笑)
ドイツの誕生会には風船が必需品!ということがよく今回わかりましたので
このお店があれば大丈夫
風船やさん_f0203788_20265819.jpg

しかもテーマに合わせたお誕生会ができるグッズが
一気に揃います
子どもたちの人気者もこんなに!
風船やさん_f0203788_20285251.jpg
そして主役は王冠ではなく、これですよね!
風船やさん_f0203788_2030563.jpg
これがあれば子どもの名前の垂れ幕もできてしまいます!
ちょっと嬉しいかも!!

私の中ではクリスマスも含めて(クリスマスはイエス様の誕生日!)
ドイツは誕生日好きな国民性という、
それにぴったりなお店です(笑)
風船やさん_f0203788_20322876.jpg
スペシャルな1才のお誕生日には1才提灯!
風船やさん_f0203788_20334771.jpg
はは!かわいい!
風船やさん_f0203788_2034362.jpg
そして大人な誕生会には
こんな紙ナプキンはいかが?

今週はなんと息子3つも誕生会に呼ばれているので
用意しないといけないプレゼントは5つ!!きゃー
だって3つ子ちゃんの誕生会もあるのですもの

ほんとに誕生日の大切な国だわ;
by merumemo | 2010-06-08 20:19 | ハンブルグ案内
<< 森の幼稚園への道 手作りの工房 >>