人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐!問題

「ねえ、
おかあさん
嵐ってなに?
私、むべ山風を 嵐といふらむ しか知らんねんけど」
嵐!問題_f0203788_114185.jpg

嵐!って聞いて百人一首が浮かぶ9才は
大人から見ると渋いのですが
本人は大変です

「ねえ、
おかあさん
げいのーじん知らないって恥ずかしいこと?」って

なんだその嵐なのか!

テレビもゲームもマンガも与えてもらっていない娘
幼稚園時代からこれまでも「ゲーム問題」、「リボン問題」とぶつかってきました
これからはもっとそういうものにぶつかる時期になるかな
嵐!問題_f0203788_1184198.jpg

我が家の子どもは子供のうちは本をいっぱい読んで
それに感動できる心を持ってほしい、
外遊びがひたすら楽しいうちは
外でひたすら遊んでほしい、という家の方針を伝えていました

今回ちょっと不意打ちで嵐!のことで泣かれたので
思わず動画なんか検索して見せてしまった母ですが
基本の方針は変わらずいきたい
私自身もそんな家庭で育てられたことを今は感謝しているから
嵐!問題_f0203788_123888.jpg

しかしどうもよく話を聞いてみると彼女が今困っているのは
「げいのーじん」を知らないことだけではなくて
子どもたちの間で流行っている「プロフィール帳」に書くことがわからなくて
空欄で返すと全部埋めてって言われたプロフィール帳が数枚あるということ

宿題のように母娘で見てみました
「好きなブランドは?」
「好きな芸能人は?」
「あなたのチャームポイントは?」
「好きな今月のリボンの特集は?」

げっ私もこたえられないよ!!
by merumemo | 2010-06-22 01:11 | ムスメのこと
<< バス会社のお祭り ユダヤ人の鎮魂ための >>