人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お守り

今回の一時帰国、宿泊させてもらった夫の実家には優しいサプライズが届いていました
お守り_f0203788_557494.jpg
(実は私は伺っていたのですが;)
こちらの友達が日本のお母様に手配してもらって
私たちの旅についてのお守りを届けてくれていたのでした
それが、速達で届いていた優しさ便

もちろん日本一の神様に守られて
私たちにも有り難いことに幸運がもたらされました
お守りのお力以上に、そのお心遣いがうれしくて
お守り_f0203788_64314.jpg

そしてなによりも遠く離れて住む娘からの
突拍子もない?願いをすぐききいれて
また速達で送ってくださるお母様との関係もうらやましくて
とてもいいなあと

私も娘が大きくなって離れて暮らしていて同じようにお願いされちゃうと
全然急いでないのに
きっと速達で送っちゃったりする母になるだろうなあと
そして娘とはそんな関係を保てたら幸せだろうなあと
一つのお守りからそんなことまで想像してしまいました

お守りってそこの神様の力ではなく
それを願う人のご利益の力なんですよね
今回頂いたお守りはたくさんの人の手を渡っているので余計に有り難いもののように感じられました
どうもありがとう

そしてこんな優しさは私も誰かに届けたくなる
優しい気持ちはリレーできるものですね
by merumemo | 2010-07-14 05:56 | 毎日のこと
<< RIMOWA 1000冊のえほん >>