人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持って帰ってください

どこまでも出てくる出てくる溢れる荷物に困り果てて
もう家の前の道に並べてみました
持って帰ってください_f0203788_2365571.jpg
zu verschenken
ご自由にお持ち帰りください
差し上げます
みたいな意味らしいのですが
夕方まで降り続いた雨が上がった後
19時から21時という時間帯にも関わらず2時間ですべて消えていました
すごいぞドイツ

それでも溢れる荷物と戦っているときに
もうすごくすごくお世話になった同じマンションの中国の友達が
明日から旅行だからと記念品を持って挨拶に来てくれました
持って帰ってください_f0203788_245367.jpg
彼女からの助けの大きさと嬉しさでチョコから不用品からなんでも押し付けを固辞して
それじゃあと彼女が欲しいと言ってくれたのは
我が家の窓を飛び回っているこの「ちょうちょ」
え?こんなんでいいの??
いつも見ていたから記念にという
それってこういうちょこちょこしたことが好きな私としてはすごく嬉しいかも
いっぱいハグしてお別れしました

ほんとうにありがとう
あなたが引っ越してきて一番に声をかけてくれてどんなに心強かったことか
鍵を閉じ込めたときも部屋で待たせてくれてありがとう
近所の公園も買い物もお料理までもいっぱい教えてくれてありがとう
そしてあなたと出会ってアジアの仲間、な気持ちが初めて出来ました
中国も韓国もタイもみんなアジアの仲間だという認識を持てたのは
これからの私たち家族にとってとても大切なことだと思います
どうもありがとう
by merumemo | 2010-07-30 02:34 | 毎日のこと
<< 引っ越し いなりずしのもと >>