人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会

住んでいる街で花火大会がありました♪
花火大会_f0203788_085023.jpg
(夜景の写真はやはりブレていました;)
有り難いことにこの花火大会を新しいお隣さんのお宅の屋上で見せていただきました!
屋上にあがると風がさわやかで
いやあ日本の花火大会を貸し切りでしかもワイン飲みながら鑑賞できるなんてね!
引っ越しの挨拶をした日に誘っていただいて
午後4時からお庭でバーベキュー付き
なんとありがたい
花火大会_f0203788_0244082.jpg
さすが日本のバーベキューは美味しいもの満載
取り寄せたという牛タンは絶品!!でしたし
魚介類もふんだん
そして同じくお取り寄せのソーセージたちは
こんなドイツ流♪
もう大好きな「シュネッケ」にいきなり再会して下の息子は大喜びでした

この前日まで冷蔵庫もエアコンもなしという過酷な?引っ越し片付け作業中には
もう有り難すぎるご馳走たちでした
冷たい日本ビールを飲ませていただけたのも有り難い!!
そして屋上にあがると昼間の熱気がうそのようにさわやかな風
私まだこの街をよく理解していないのですが
なんと2つ同時に花火大会を観ることができました
去年は3つだったそう
なんて贅沢な

花火大会のときは毎年来てくださいと誘っていただきましたが
ほんとに?
是非よろしくお願いします
by merumemo | 2010-08-10 23:55 | 毎日のこと
<< 帰国後の子どもたち ドイツ >>