人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝生のヒーロー

まるでドイツみたいに広い芝生の公園
芝生のヒーロー_f0203788_2213845.jpg

うちの子どもたちは
芝生のヒーロー_f0203788_22182480.jpg
楽しい遊具に一直線に歩いて行きました

同じ公園で
今日はサッカーのワールドカップで活躍した
この街出身の選手の表彰式なるものをやっていました
芝生のヒーロー_f0203788_222112.jpg
スーツの後ろ姿がその選手!!
後輩たちが憧れの選手にインタビューしているのですが
質問している小学生たちよ、
「顔が朝青竜に似ていると思うのですが自分ではどうですか?」
なんてヒーローに直接言う質問じゃないでしょう!
恐れ知らずの子どもたち

もっと恐れ知らずの子どもは身近に居ました!
私がワールドカップのサッカーのお兄ちゃんが来ているよ、って言うと
サッカーのお兄ちゃんは3才の彼から見るとユニフォームを着ている小学生がお兄ちゃんで
スーツでリフティングまでしてくれているヒーロー24歳は
もう充分おじさん!?
ずーっとみんながすごいすごいと言っているのは
小学生のお兄ちゃんだと思っていたみたいです

新聞には岡崎選手集まってくれた故郷の子どもたちに感激!なんてありましたが
こんなんも居ました
すいません;
by merumemo | 2010-08-24 22:10 | 毎日のこと
<< 幼稚園選び 歯医者の魔法 >>