人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御影新生堂の焼鳥屋さん

文庫のついでに!?久しぶりの元・我が家に戻ったおしゃべりのなかで
(突然の訪問に関わらず相手してくれてありがとう♪)
絶対に寄って食材買いまくって帰ろう!と思っていた御影新生堂さんに
また新しいお店が出来てカフェや焼き鳥がついている!
しかも揃って美味しいという嬉しいことを教えてもらったので
ぐーんと御影の浜の方へ
御影新生堂の焼鳥屋さん_f0203788_2315748.jpg
日本中のこだわった美味しいものが
こだわった蘊蓄のPopと共にいっぱい!の店内は相変わらず
でも今まで困っていた駐車場と店の狭さが解決されて楽しいことばかり!
ほんとに買い物しまくってしまうお店です

本業のお酒やワインはもちろん
こだわって取り寄せたい食材がわんさか
それも買いやすい値段で揃っているので
お醤油からお塩からお味噌から芋けんぴも
御影新生堂の焼鳥屋さん_f0203788_2320043.jpg
これも必ずここで買う物
日本産の発酵バター

御影新生堂の焼鳥屋さん_f0203788_23213094.jpg
これもずっと手に入れたかったのよね
ベーグルやら食パンも出てるようで(夕方だったので売り切れ)
新生堂さんが出すモノならとりあえず買ってしまいそうになるお店なんです

御影新生堂の焼鳥屋さん_f0203788_23253112.jpg
そんなお店の2階に焼鳥屋さんがありました
カフェも2階にありました
17時開店なのに超超満員!すっごーい
オープンキッチンですごい熱気で
そして出てくるのは階下で販売しているこだわった食材ばかり
御影新生堂の焼鳥屋さん_f0203788_23282632.jpg
もうメニューを考えるのが面倒だったのでコースで頂きましたが
焼き鳥もお鍋も
そして串カツも
御影新生堂の焼鳥屋さん_f0203788_23325273.jpg
当然!関西ですから
二度漬けは禁止です;
串にはバナナやバームクーヘンなるものもありました
机の上の薬味も一休堂さんのものだったり
うーん美味しくて毎週来ちゃうかも!

あ、こだわりの食材というと
御影新生堂の焼鳥屋さん_f0203788_23355931.jpg
先月淡路島の断食道場からのお土産でもらったこの海苔!
海苔がしっかりしていて分厚くて
おにぎりにくるもうと思ったら割れたという海苔ですが
さすが!御影新星堂さんにはちゃんと置いていました
美味しいです
by merumemo | 2010-09-13 23:08 | 毎日のこと
<< おとぎはなしのようなお話 幼児生活団 >>