人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちどうぶつえん

3才やら6才やらの子どもたちのいい間違えが楽しくてかわいくて
とくに帰国して2ヶ月
子どもたちの耳がキャッチしている日本語は

「くろやま宅急便」だったり
20年前の伝説のいい間違えをそのまま頂いて
「プププ、バックします、50円下さい」(ご注意下さい)
「扉が閉まります、50円下さい」ってね

おうちどうぶつえん_f0203788_050243.jpg
我らが神戸の王子動物園が無料開放している日曜日、でしたので行ってきました
そこでまたいい間違えが
「おうち動物園」って
おうちどうぶつえん_f0203788_054629.jpg
確かに
猿みたいにキーキー言っているのもいるし
かばみたいに大きな口でご飯食べるのもいるし
我が家はおうち動物園みたいですけどね
おうちどうぶつえん_f0203788_0561035.jpg
檻のないハーゲンベック動物園も行ったけど
2年ぶりの王子動物園は600円という親しみやすい入園料に加えて
やっぱり親しみやすくていい動物園だ♪
娘の友達だったゾウの諏訪子やカバの茶目子やキリンのキリコは
残念ながらなくなってしまったけれど
チンパンジーのジョニーは健在です!
オラウータンには赤ちゃんもいたりして
おうちどうぶつえん_f0203788_162442.jpg
おむつしてしまじろうで遊ぶムムちゃんってまたかわいすぎる!

来春は60周年だそうで
設備もいろんなところが新しくなり
(とくにシマウマ舎よかったです!)
さらに親しみやすく、楽しくなっていました

以前も王子動物園のサポーターとして応援していましたが
これからも3世代、4世代にわたって親しみやすい動物園として宜しくお願いします

おうち動物園はこんな感じ?かな
おうちどうぶつえん_f0203788_21492594.jpg

by merumemo | 2010-10-03 00:45 | 森の幼稚園の子どもたちのこと
<< 興興(コウコウ)追悼 父親の役割 >>