人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どものお料理教室

久々に神戸の山の手てくてく歩いて
神戸高校の真ん前
子どものお料理教室_f0203788_13221061.jpg
懐かしい神戸精養軒
ずいぶん前にちょっと豪華な気分で西洋懐石なるものを頂きましたが
時代の流れか
いまは1000円からランチをやっていました
また行ってみようっと

用事があったのはこの精養軒のお隣
娘がお料理教室でお世話になっていましたので迎えに行ってきました
子どものお料理教室_f0203788_13274226.jpg
月に1回
子どもたちと一緒に季節に合わせた料理をさせてくれます
折々にはお花の先生も一緒にで
お料理&フラワーアレンジメント
「このお花の名前はなに?」
「しらん」
おーい4年生
そういうところもしっかりお願いしますよ
子どものお料理教室_f0203788_13354754.jpg

ハロウィンのパンプキンパイの余ったパイ生地で作ってきたのは
子どものお料理教室_f0203788_13312754.jpg
おばけかぼちゃのパイ
こういう小さなアレンジが出来るのがプロなんだよなあ
土産で持たせてくれたメープルシロップと共に美味しく頂きました♪
どうもありがとうございました♪♪
by merumemo | 2010-10-31 13:19 | 毎日のこと
<< 同い年のワイン ハロウィン >>