人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/2成人式

4年生は10才になる年
今頃の4年生は二分の一成人式といって
赤ちゃんから10年成長しましたって保護者といっしょに参観をかねてお祝いするんだそうです
これはちょっと感動しちゃう日だよと聞いていたので
楽しみにして行ってきました
1/2成人式_f0203788_16535055.jpg
赤ちゃんの時のスクリーンを背景に
ひとりづつ20才の自分に向けてメッセージを送ります
1/2成人式_f0203788_16573653.jpg
「私いっぱい練習したのに全部ちがうこと言っちゃった!」
全部?
「うん全部!
 夢もちがうこと言っちゃった!」

うーんそうか
みなさんの前で発表したのは用意していた原稿と全部違ったのか・・
それにしても原稿無しであれだけ演説できたらあなたは立派です
1/2成人式_f0203788_1701287.jpg
日照の関係かなあ
一本だけ見事に色づいた
学校の紅葉
by merumemo | 2010-11-16 16:44 | 小学校のむすめのこと
<< ライオンの心 ルミナリエ準備中 >>