人気ブログランキング | 話題のタグを見る

襖の穴

はあー

本日夕方怒濤のごとく近所の子がなだれ込んで我が家で遊んでいました
そして夜、2階の寝室の襖3枚に穴を発見
はあー
襖の穴_f0203788_2335951.jpg

遊んでいるときに襖が外れたーって報告に来ていましたが
娘が直したというので見に行きもしませんでした

どうも話を聞くといつもの元気くんが襖をすごく蹴りまくったので
上の息子がそれをやめさせようとして
襖が外れたんだそうで
その蹴ったときにあいたのですねこの穴は・・・

襖に穴があいたことはしょうがない
でも私はうちの子にはあけちゃったら謝らなければならないことを教えたいと思う
よその子でもあけちゃったら言わないと行けないと思う
襖の穴_f0203788_2382782.jpg
家になだれ込んでくる前も
家の周りで遊んでいて
なぜか雨戸が閉まっていると思ったら上の息子が閉めた
っていうのは和室の窓を彼が蹴るから
上の息子が閉めたのだったのだそうで

襖の穴_f0203788_2453253.jpg
とりあえずは週明けに本人に聞いてみないといけないかな
by merumemo | 2010-11-20 02:31 | 毎日のこと
<< 里帰り気分 クリスマスの足音 >>