人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪夢はクリスマスプレゼントから

クリスマスプレゼントにお子様にゲーム機を与えようとお考えのみなさまへ
是非!!!
もうおもちゃ屋さんのレジのそばに置いて欲しいくらいの一冊です

悪夢はクリスマスプレゼントから_f0203788_18514047.jpg


子どもに危険!!Dengerous to Childlen!!

悪夢はクリスマスプレゼントから始まった

覚醒剤並みの作用と危険をもつゲームは
オモチャだという先入観に騙されて買い与えてしまう
まさか それが新しいタイプの「麻薬」だと思わずに

どうか親の責任で子どもを守って欲しい

子どもの喜ぶ顔を見たくて、子どものいいなりに
お金を出してやることが子どもを幸せにすることではない

つかの間の子どもの笑う顔を見たくてお金を出したばかりに
何年もの間 我が子の笑顔を失うことにもなりかねない
悪夢はクリスマスプレゼントから_f0203788_6202289.jpg


・共感性の低下(思いやりをなくし、自分勝手でドライ)
・社会的スキルの低下(場違いな発言、独りよがりなコミュニケーション)
・実行能力(物事を計画的にてきぱきと処理していく能力)の低下
・回避性パーソナリティ(チャレンジや親密な人間関係を避けようとする)行動パターン

何にも興味がない
何もしたくない
面倒くさい
今の状況?何も考えない

いじめ、暴力の根底ー攻撃性が高まる 暴力は目標達成のための正当な手段

こんな風な我が子にしたければどうぞプレゼントに与えてください

ゲームをしているときの脳の働きは薬物を摂取しているときと同じ働きをしていて
ゲーム依存が薬物依存やアルコール依存と同じ症状であることがあることが
科学的に解明されているそうです

より小さい時に与えられると影響が大きいので
家庭の一番下の子どもが少なくとも10才になるまで家庭にゲーム機を置かない

1日30分より土曜のみ2時間という約束の方が日常にゲームという状態を避けるためにいいのでは

ゲームを置かない場合は理由をよく話し免疫をつける

ただ触れさせないだけでなくなぜやらせないのか早い内からよく話してやる
・麻薬のように依存性があって止められなくなる危険があること
・性格がおこりっぽくなり、優しかった性格もかわる危険があること
・注意力や根気がなくなって将来勉強も仕事もできなくなる危険があること
・現実とゲームの世界の境がわからなくなってよその人を傷つけたり
 家族を殺したりした人もいること

自分の子どもにそんな風になって欲しくないのでうちではゲームはやらせない、と
悪夢はクリスマスプレゼントから_f0203788_1850396.jpg

悪夢をクリスマスプレゼントから始めないために、一読を
by merumemo | 2010-12-10 18:49 | 毎日のこと
<< マドレーヌのお弁当箱 不思議な贈り物 >>