人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことりの死

十姉妹が我が家にやってきて5日目
クリスマスの終わった朝、
1羽の十姉妹が巣の中で動かなくなっていました
ことりの死_f0203788_1730599.jpg

まさか、ですが
亡くなっていました
小動物を飼ったことのない我が家にははじめての死です
それが怖くて?かたつむりも沢ガニもある程度で放していた気がします

クリスマス寒波でこの冬一番の冷え込みの朝でした
寒すぎたのかなぁ
我が家では一番あたたかい部屋でかやだけでなく毛布も被していたのに

ことりの死_f0203788_1844589.jpg
冷水摩擦は言われてもしないのに
小鳥のお世話はほとんど一人でがんばっていました

ちょっと残念でした
庭に深い目に穴を掘ってみんなでお祈りをして埋めました

亡くなったのはおそらく卵を温めていた1羽だったので
誰が温めるのかなあと心配していましたが
違う2羽が交代で温めてくれています

よかったよかった
by merumemo | 2010-12-26 18:38 | 森の幼稚園だった子どもたち
<< もしゃもしゃちゃん プレゼント「馬」 >>