人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所

帰国してからの生活
新しいご近所さんにはちょっと困らされていました
ご近所_f0203788_18131119.jpg

いじめっこだと幼稚園の先生からも
保護者からも指摘をされてもあやまらないご家庭

子どもが欲しがるからと
いつでもどこまでもスナック菓子を与え続けるご家庭
(2才の子の歯、溶けていますよー!)

人の家で暴れるのはやめてくれの子どもたち

でも「阪急電車」の有川浩さんが

自然と街がいい感じでブレンドされていて
住みやすい街

と言ってくださっている街ですので
ご近所_f0203788_18222886.jpg
少し歩くとこんなローズヒップの実を収穫できたり

先日の柚子もご近所のお庭から頂いたもの

ご近所_f0203788_18264780.jpg
そして今日はお向かいさんからちょうど色づいている金柑を
自由に収穫していいよという許可を頂きました

そして立ち話のついでに私が密かに狙っていた川の近くの渋柿の巨木も
お向かいさんの所有だということがわかって
来年はきっといっぱいの吊し柿を作らせていただきますよ!
わーい
食べられるものがからむと機嫌の良くなる私♪

まあここでがんばっていかないと!
by merumemo | 2010-12-28 23:39 | 毎日のこと
<< 母と娘のベーグル もしゃもしゃちゃん >>