人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川の幼稚園

息子の幼稚園への送迎の道
川の幼稚園_f0203788_2115091.jpg
川の上にクレーン車を置いて
そこに工事の方が乗って橋のペンキの塗り直しをするという作業が始まりました

こんなに楽しい現場を前にしては
もう動けません
家に戻らず2時間、3時間
川の幼稚園_f0203788_2142745.jpg
しょうがないので
川面に下りて
お兄ちゃんが幼稚園の時間を過ごすことになりました

その場所がなんだか
森の幼稚園の感じにちょっと似ています
川の幼稚園_f0203788_2164931.jpg
息子たちがお世話になっていた森の幼稚園は
大河が近くを流れていたので
半分は川の幼稚園でした

日本での時間は慌ただしく
なんとなく地に足のついた状態ではなかった感じがしていたので
ちょっと地に立つ数時間

ドイツとの違いは母と子一対一だということ
これもこの春入園までの大事な時間になるかな

川の幼稚園_f0203788_2192725.jpg

小さな春も発見!

まあこの工事
さび止めの上にペンキを塗り重ねるので
最低でも1週間続くそう

ということは・・?
by merumemo | 2011-02-20 21:00 | 森の幼稚園だった子どもたち
<< 何個分大きくなった? 気持ちのこもった >>