人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の学びはじめ

春になったらなにかやらなきゃ
はじめなきゃって思う人も多いはず!
春の学びはじめ_f0203788_217488.jpg
そんななにか、の筆頭は語学であることも多いだろうし
私もその一人

音楽が出来る人が音楽で自分を表現できるように

私ももう一つぐらい自分を表現する言葉を持ちたいなあとずっと思っている

でも私は語学講座の超入門編
基礎英語Ⅰのレベルを30年突破していないので
まずはここから
娘と息子たちと一緒に♪

春の学びはじめ_f0203788_21125319.jpg
そして事始めは
こちらも一緒に始めることにしました

Lektion 1

Ich heiße Peter Müller.Und Sie?
Wie heißen Sie?

Ich heiße Sara Fischer.

って何回始めたかな?
テキストできるだけ後ろに進められるよう、がんばります

魔女っ子ゾフィーと一緒にドイツ語を勉強します(笑)
ゾフィーは一人前の魔女になるためブロッケン山に行かなければなりません
けれどはゾフィは家では魔女語を話しているため
ドイツ語は不自由なんですって

春の学びはじめ_f0203788_21235757.jpg
おまけにテキストまでサービスがよくって
毎月ベルリンにある小さな個性あふれるお店を紹介してくれるんだそうです

今月はベルリンのミッテ地区にあるペーパークラフトと文具のお店
Scatolia
Almstadtstraße 3,10119 Berlin
www.scatolina.de
元美術教師が定年退職後に
「自分が好きなものきれいだと思う物を集めた」お店です
行きたくなるお店に行けるように♪

注意しないといけないのは
この春の事始め
4月号は今週から!
今日から始まっていますよー
by merumemo | 2011-03-28 21:05 | 小学校のむすめのこと
<< 満開♪なのは がんばろう!日本 >>