人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ本

春休み中の娘
相変わらず本を読んでいます
おやつ本_f0203788_9213420.jpg
帰国してからの時間
毎日10冊貸し出しのできる学校の図書館から借りてくる本は
おやつ本_f0203788_938556.jpg
うーん
とりあえず女の子が飛びつく?!本ばかり

娘には
これはおやつみたいな本だよ、
そればっかり食べていると(読んでいると)あなたの心の栄養にはならないよ、
と伝えていました

1日10冊の勢いで半年間読み続けての春休み
彼女の選んだのは
何回も読んでおもしろい本
おやつ本_f0203788_20313886.jpg

30冊借りられるのですけれど
おやつ本は読み返すということはあまりしない本だから足りなくなるのだそう
おやつ本_f0203788_20323695.jpg

そして私と彼女の違うところはノンフィクションをよく読むことかなあ

まあおやつばっかりだと
太ってしまうので
バランス良くいけるといいのですけれど
by merumemo | 2011-04-01 09:20 | 小学校のむすめのこと
<< 「きよしこ」 今、思うこと >>