人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島土産♪

震災後3度目になった
夫の福島からの土産

福島土産♪_f0203788_11223327.jpg
これは私からの注文!
前回美味しかったので

福島の有名なお饅頭だったそう

でも大きなパッケージと小さなパッケージ
内容の個数は同じでお饅頭の大きさが違うだけだったのはおもしろかった

福島土産♪_f0203788_1125196.jpg

せっかくだからと
これは北海道のクマみたいなものかしら?

でも一番小さいのを選んでもらいました(笑)

福島土産♪_f0203788_11261812.jpg
彼がお世話になったのは南相馬でしたので
相馬の土人形

子どもたちへの

赤うま:馬は悪い者を踏まないことから交通安全

ふくろう:招福、学問の神

くろねこ:魔除けの黒猫 左手上げは人難よけ

誰のものになるかは、おのずと(笑)

福島土産♪_f0203788_1131316.jpg

ずんだもちはアレルギーの娘もOKなので有り難い

まあずんだポッキーはNGですけどね

福島土産♪_f0203788_11322740.jpg
美味しかった桃ジュースと共に

福島土産♪_f0203788_11343420.jpg

そして最後は福島牛バーガー
空港での限定30個だったそうな

子どもたちの羨望!?をもとに
母の特権!


どうもありがとう
そしてお疲れ様
by merumemo | 2011-06-22 11:21 | 毎日のこと
<< 夏の準備 わたしの料理教室のはじめかた >>