人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「火の鳥」

息子の学校の図書室の一角に

「火の鳥」_f0203788_4302469.jpg
地元の生んだ大切な人に尊敬を込めて

市が被災地に手塚治虫氏の作品をたくさん送ったというニュースから
娘と一緒にせっせと改めて読み直しています

「火の鳥」_f0203788_432412.jpg
私は大好きだった小学4年の時の担任の先生が

手塚治虫の漫画は読むべきだと
学級文庫として全作品を教室に置いてくれていました

「火の鳥」_f0203788_44147.jpg
とりあえずは「火の鳥」と「ブラックジャック」を中心に

阪神淡路大震災からの私たちの復興のシンボルは
フェニックス
火の鳥でした

時に手をさしのべてくれることもありますが
火の鳥はいつも見守っているだけなんですよね

娘が来月
市からの被災地へ派遣される慰問団に加わりたいと
申しております
by merumemo | 2011-07-01 04:29 | 小学校のむすめのこと
<< 思春期を迎えるにあたって ピッピナガクツシタ! >>