人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所のフランス

家から歩いてすぐの川沿いに

「ワインとフランス料理のお店」

と、看板にあるレストランがあります

近所のフランス_f0203788_462665.jpg


全然引っ越しも終わっていないのに
お祝いに?行ってきました

何年も前の「たまに行くならこんな店」という本に載っていたという話ですが
駅からも少し
街からも少し離れていて

家から徒歩という幸せなロケーション

入ってみるとそこはフランスでした!

近所のフランス_f0203788_40919.jpg
久しぶりにヨーロッパな暗さ
(写真が撮りにくいのよね・・)

立派な梁と煉瓦造りの窓のない店内は
ヨーロッパの地下のレストランみたいです

近所のフランス_f0203788_434143.jpg

別世界に入れたおかげで

どこまで続くとも知れない片付け地獄なんかを忘れることが出来てよかったです

近所のフランス_f0203788_482797.jpg
実はこのお店にはおもしろい私のご近所口コミがあったのですが

近所のフランス_f0203788_4124799.jpg
幸い私たちはその魔法にかかることなく

それどころか
シェフの

「こういう時間をお客様に持って欲しいための店」とおっしゃる

近所のフランス_f0203788_4143545.jpg
食後のゆったりとした時間

ご一緒に珈琲のおかわりを頂きながら

シェフとお話をさせていただけるような時間を過ごさせていただけて

とっても楽しかったです


それにしても先日の焙煎コーヒーの店同様

ものすごい経歴のオーナーさんと
きさくに楽しくお話しさせていただけるっていうのが

この街のよさなのかしら?

ごちそうさま
by merumemo | 2011-09-11 03:57 | 毎日のこと
<< 4才の真剣 バッタの風見鶏 >>