人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り和菓子

ムスメがお世話になっているお茶のお稽古で

今日は和菓子作り体験ですって
(いいなあ、私もさせていただきたい!)

手作り和菓子_f0203788_15164165.jpg

(持ち帰ってきたものから試食♪)

いつもお世話になっているお店の職人さんが来てくださってのご指導だったそうです

手作り和菓子_f0203788_15111213.jpg

これが美味しかった!

土地の御影石をイメージしての黒ごまの食感が

優しい和菓子の中で新鮮でした!!


と、楽しい体験をさせてもらっています

お稽古をはじめてもうすぐ1年

「絶対に来年もやりたい!」

そうなのですが、

この日もお茶→英語→ピアノと相当忙しい日々

・・・


2週連続ピアノの宿題をさぼって

叱らない先生を怒らせるお怠けぶり

手作り和菓子_f0203788_15472644.jpg

やるべきことを

明日にしよう、って思わない

んだそうです

ふーん、母の小言をそういう風に受け取っていたんだ


ははは

これを壁に貼って忘れないように!

ピアノの練習と

Rice Box は日々のお弁当洗いだそうで

あれ? Lunch Boxですよねぇ

大丈夫?
by merumemo | 2011-12-04 15:07 | 小学校のむすめのこと
<< チャリティスコーン 希望の光 >>