人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクの給食時間

新学期が始まって

早速学校はオープンスクール、翌日幼稚園は参観日~

ボクの給食時間_f0203788_21563277.jpg

(学校って忙しいところです)

1年生は市の木 さざんかの折り紙でお迎え

オープンスクールは1日中いつ来てもいいですよ♪の日ですが

今回は朝一番8時40分から

新春かるた大会~♪

私はついでに(かなり無理して)到着しましたが

みなさんすごい!

朝の早くから出動していて驚きました


そして息子からのリクエストで

「(お勉強はいいから)給食の時間に来て!」

ということですので

お勉強には行かないで

給食の時間に参観♪ 

ボクの給食時間_f0203788_22101498.jpg

これがもう息子が喜んで喜んで

食べまくっている給食の今日です

・すき焼き煮

・ごはん

・きゅうりのあえもの

大きいおかず(すき焼き煮)をまず「お増やし」してもらい、その後おかわり3度!!!

ご飯もおかわり2回!!

小さいおかず(あえもの)もおかわり3回!!!

それはそれは見事な食べっぷりでございました♪

そしてクラスの給食状況を見ながら

おかわりの順番を考える判断力、
急いで前に行く瞬発力、
そして誰よりも早く食べる力

給食の時間の彼はとっても輝いておりました♪

なにかとっても楽しみなモノがある学校生活は幸せです


いつもごちそうさま

ボクの給食時間_f0203788_619549.jpg

by merumemo | 2012-01-14 21:55 | 森の幼稚園だった子どもたち
<< めでたづくし 11才 >>