人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休みの悲劇

私のイライラと共に

春休み各所で頂けたおやつの量


子どもをみるとどこでもおやつを与えるのは止めていただきたい!!

春休みの悲劇_f0203788_7261388.jpg

とくに我が家は平素アレルギー体質のムスメのこともあって

お菓子の量、砂糖の量、油の量

管理?しながらの日々です

控えているからの健康でいられる家庭なのではと思っています


普段私が子どもたちにテレビをあまりみせていないこと(→テレビを買ってくれました)

お菓子をあまり与えていないことを苦々しく思っている義母

子どもたちにとっておきの春休みの日を与えてくれました

春休みの悲劇_f0203788_7325213.jpg

お出かけしていっぱいお菓子と外食をする日♪

それにはうるさい私は来るな!

いつも持たせているお弁当&おにぎりは持ってくるな!




「なんでもそこら辺で買ったらいいから」

そこら辺で買ったものを食べさせたくないから、毎日毎日重いおにぎりを持ち歩いているんです!!



春休みの悲劇_f0203788_20475643.jpg


結果、

翌日の始業式でムスメは熱を出し

学校も休み

大事な合唱団の公演&練習も休み

3日間おなかを壊し続けています


子どもはしょうもないお菓子やおもちゃを買い与えれば

喜びます

笑顔になります

でもその安直な笑顔がほしいために

我が家の場合は2~4週間は必ず苦しめられることになります

将来の病気の原因となります


春休みの悲劇_f0203788_7353040.jpg


11年間お願いしてもお願いしても通じないから


こんなところで愚痴ってみたり(笑)

失礼しました
by merumemo | 2012-04-04 07:24 | 小学校のむすめのこと
<< 小さく地味なこと リハーサル見学 >>