人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育ての結果

今年はひょっとするとムスメ(に手のかかる)年になるのかなあ?

なんてね

子育ての結果_f0203788_22361816.jpg

担任に対してちょっと落ち着きのない6年生のクラス

調子に乗ってしまっているクラスメイトたちが担任を揶揄してしまって

ちょっと授業もできない状態になっているそうです


子育ての結果_f0203788_22331577.jpg

そうなるとクラス一丸!?

盛り上がっちゃってキャーと


そこで国語の時間が出来なくなっての話し合いのとき

クラス一丸になって先生に対しての苦情を並べ立てました

後で聞くと、皆で泣くことも打ち合わせ済み

おそろしいお年頃

子育ての結果_f0203788_2230194.jpg


そんな中、ムスメは言ったそう

「私は先生嫌いじゃない、好きです」って


午後11時をすぎてぼそぼそと話しはじめたムスメに
「それ、言ったん?」

「いいました」

ああ、そう・・・・;


ちょっと先生に対してはトーンダウンしてきたクラスメイトの揶揄が

少し矛先を代えてきました


あらあら

お弁当を食べれなくなってしまったムスメ

あらあら


まあ、どちらかというと皆と一緒に盛り上がって揶揄する方に加わるよりは

そうでない子の方が私は好きだなあ

そう思って育ててしまった子育ての一つの結果であります


ということは、当面、彼女のストレスを受け止める係になりましょうか
by merumemo | 2012-06-02 22:29 | 小学校のむすめのこと
<< 1日5000円 劇と劇と夏祭りと >>